小学館 月刊flowers

珠玉の少女まんが進化形

萩尾望都先生が朝日賞を受賞されました

2017年1月1日

萩尾望都先生が2016年度朝日賞を受賞されました。

この賞は毎年、学術、芸術などの分野で傑出した業績をあげ、文化、社会の発展、向上に多大な貢献をされた個人または団体に贈られています。 漫画家としては、手塚治虫氏、水木しげる氏に続いて3人目。女性漫画家としては初の受賞となります。

萩尾望都先生、おめでとうございます!

萩尾望都先生のコメント

このたびは、伝統のある賞をいただき、ありがとうございます。『自分がいただいていいのかしら』と恐縮する気持ちですが、敬愛する先生方が受賞された賞ということで、うれしく思っております。まんが表現はまだまだいろいろな可能性を秘めていると思います。今後ともそれを追求しながら、続けていきたく思います。

フラワーズ3月号(1/28頃発売)に『ポーの一族 ~春の夢~』第2話掲載!

ポーの一族「春の夢」第1話デジタル版販売中!
ポーの一族「春の夢」第1話が掲載された月刊フラワーズ2016年7月号のデジタル版は下記より配信しております。デジタル版は雑誌と同じ570円(税込)で小学館eコミックストア他、各電子書店サイトで配信しております。
小学館eコミックストア

『ポーの一族』試し読み
萩尾望都先生の作品

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。