小学館 月刊flowers

珠玉の少女まんが進化形

「坂道のアポロン」実写映画化決定&キャスト発表!!

2017年4月28日

© 小玉ユキ/小学館

第57回小学館漫画賞を受賞、そして2012年にはTVアニメ化もされた小玉ユキ先生の名作「坂道のアポロン」が実写映画化決定!! 小玉ユキ先生、そして三木孝浩監督からのコメントも到着しました。

気になる続報は月刊フラワーズ本誌やこの公式HPでお届けしますので、どうぞお楽しみに。
映画公開は2018年です!

【キャスト】

  • 西見 薫役
    知念侑李 (Hey! Say! JUMP)
  • 川渕千太郎役
    中川大志
  • 迎 律子役
    小松菜奈

小玉ユキ先生コメント

坂道のアポロンが実写化ということで、水面下で準備している様子を見てきましたが、自分の作品が実写映画になるということが未だに信じられません。本物の空気と光の中で笑い、泣き、坂道を駆け下り、ジャズを奏でる生身の彼らを大きなスクリーンで見られると思うと、いてもたってもいられなくなります。坂道のアポロンという原曲が実写化によってアレンジされ、新しい命を吹き込まれるのをいち観客として楽しみにしています。

三木孝浩監督コメント

音楽の初期衝動と、あの頃の佐世保の熱さと胸を掻きむしられる程に誰かを想う気持ちがぎゅっと詰まった大好きなこの作品を映画化できることを本当に嬉しく思います。言葉の代わりに演奏を通じて会話する薫と千太郎のように、キャスト、スタッフみんなで想いを共有しながら現場でのセッションを楽しみたいと思います!

Profile
徳島県出身。映画監督。
監督作品に『ソラニン』『僕等がいた(前篇・後篇)』『くちびるに歌を』など。


「坂道のアポロン」第1話試し読み

「坂道のアポロン」コミックス購入ページ

「坂道のアポロン」映画公式サイト
「坂道のアポロン」映画公式サイト