小学館 月刊flowers

珠玉の少女まんが進化形

8月号より「ポーの一族 秘密の花園」連載開始!

2020年5月28日

いよいよ8月号からスタートする「ポーの一族 秘密の花園」。第1話は19年7月号に掲載され、その続きがいよいよ来月から毎月読めます。

そこで、「秘密の花園」編に関連の深いエピソードが登場する、これまでの「ポーの一族」の作品を紹介いたします!!

「ポーの一族 秘密の花園」第1話

「フラワーズ2019年7月号」電子版

19世紀末ごろ、エドガーとアランは“一族”から離れて2人で旅をしていた。その途中、アランが体調を崩し、2人は途上にあるアーサー・クエントン卿の邸に身を寄せることに。アランの眠りが深くなり、滞留を余儀なくされるが、アーサーはそれを受け入れた。そして、画家でもあるアーサーはエドガーに絵のモデルを依頼するが…。


関連するこれまでの作品

「ランプトンは語る」

いろいろな人間が、時代を超えて出会った青い瞳の「エドガー」という少年の存在を追う、ジョン・オービン。たとえば、ドン・マーシャルの場合。学生だった1950年ごろに、顔だけが青い瞳の別の少年に変えて描かれた、有名な「ランプトンの肖像」の絵の模写を、ある館で譲り受ける。その絵は60年ほど前に描かれたものだった。同じ日に偶然出会った2人の少年たちの名前はエドガーとアランといった。彼らと別れてのち、その絵の少年がエドガーとそっくりなことに気づいた。ジョン・オービンは「エドガー」と出会ったことがある、そんな人々と会合を開くが…。

収録コミックス
コミック表紙

ポーの一族 プレミアムエディション 下巻

[ B5判 ]
萩尾望都

試し読み・購入

フラワーズコミックス

ポーの一族 復刻版 4巻

[ 新書判 ]
萩尾望都

試し読み・購入
コミック表紙

ポーの一族 3巻

[ 文庫 ]
萩尾望都

試し読み・購入

「ポーの村」「グレンスミスの日記」

グレンスミスは若いころ、狩りに出かけたときに不思議な少年エドガーとその妹メリーベルと出会う。そのエピソードをつづった日記は子孫へと引き継がれる。グレンスミスの末裔には、日記を題材とした作品執筆を考えるマルグリットと、自分の学校の転校生が、日記に出てくるエドガーと共通点があることに気がついたルイスがいた。

収録コミックス
コミック表紙

ポーの一族 プレミアムエディション 上巻

[ B5判 ]
萩尾望都

試し読み・購入

フラワーズコミックス

ポーの一族 復刻版 1巻

[ 新書判 ]
萩尾望都

試し読み・購入
コミック表紙

ポーの一族 1巻

[ 文庫 ]
萩尾望都

試し読み・購入

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 6091713号)です。