小学館 月刊flowers

珠玉の少女まんが進化形

「トーマの心臓」の扉イラスト(原画原稿)を探しています! メールでの連絡も可能になりました

2018年12月28日 更新

読者にプレゼントされた扉絵たち

「トーマの心臓」は1974年に週刊少女コミック(現Sho-Comi)に33回にわたって連載された作品です。その扉ページの原画原稿の多くが当時の掲載誌の企画の中で抽選でプレゼントとして読者の方たちの手に渡りました。
編集部では、その「トーマの心臓」の扉ページ原画を探しています。2019年は萩尾先生の画業50周年。その記念イベントになんらかの形で、この扉たちも加えられたらと考えています。お持ちの方からの、連絡をお待ちしております。

連載時扉ページと掲載号

※発行年はすべて1974年です

まずは、編集部にご連絡を…

【ご連絡時の必須事項】
住所、氏名、連絡の取れる電話番号、メールアドレスなどを明記のうえ、お持ちの原稿が確認できるコピーや写真などを画像添付、または同封してお送りください。

メールの場合

下記メールアドレスあてに、必須事項を記入してお送りください。

tomaquest50@shogakukan.co.jp

tomaquest50@shogakukan.co.jp

郵送の場合

〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館フラワーズ編集部「トーマ扉」係

※お預かりした個人情報は、当該の企画以外に使用することはありません。不使用のものは速やかに、使用したものは使用後に断裁、または消去し、6か月を超えて保有することはありません。


情報をお寄せいただいた原稿は譲渡を希望するものではありません。別途、編集部よりご連絡・確認させていただき、必ずご返却いたします。今回の企画にご協力いただけました場合には薄謝を差し上げます。

*なお年末年始を挟みますので寄せられたご連絡、お問い合わせへの対応は2019年1月中旬以降からとなります。ご了承ください。

コミックス
コミック表紙

小学館文庫

トーマの心臓

萩尾望都

試し読み・購入